忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

A-973&HD595購入

5821d7d8jpeg

ONKYOのプリメインアンプA-973とSENNHEISERのヘッドフォンHD595購入。
A-973のヘッドフォン端子は標準プラグかつスピーカー出力はスピーカーケーブルが必要だったので、同時にHD595買って無いとA-973がただの鉄塊になってしまうところでした。とりあえず、HD595だけ接続。

すげえ!何この差?これまでのスピーカーアンプ(OnkyoGX70)&ATH-AD5の環境から一気に更新したので、どっちの効果が大きかったのかわかりませんが、音の解像度が格段にアップ。音楽聴く楽しみが一気に増した感じですなぁ。こればっかりは感覚的なものが大きいので、実際に投資してみるまでわからん感覚やねぇ。ピュアAUヲタの気持ちが少しはわかった気がします。特にピアノ曲なんかは影響力大きくて、かなり迫力が出ます。というかHD595がクラシック向きなのかね。

HD595は装着感がグッド。オーディオテクニカ系のオープンイヤー型のヘッドフォンは微妙に耳のサイズが合わないのか、継続的に使うと痛くなるのでこれはありがたい限り。HD595だと何時間聞いてても耳が痛くなるということはないです。付属品のヘッドフォン掛けも便利。

これでうちの環境はAudioPhile192 - A-973 - HD595 or GX70という構成に。あとはスピーカー更新すれば当面安泰そうな感じ。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear