忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

KID倒産の件

◇ (株)キッドが自己破産を申請まんたんウェブ

おいおい家に帰ってきたらKIDが倒産してたよ!

結構好調なメーカーな方に入ると思ってたんだけど、そうでもなかったのか・・・。
12RIVENどうなるんだろう。

と思ったら、何らかの形で世に出すらしい

製作は途中まで進んでいることだろうし、ゲームとは別媒体ってことにはならないとは思うけど。よそのメーカーがチームを引き取って製作継続ということになるのかな?
ゲームの品質が悪いわけではないので、販売管理体制さえしっかりしてたら黒出せると思うんだけどなぁ。

しかしこの規模の企業で負債5億3000万円ってえらい少ないね。
ギャルゲメーカーの信用力の無さを如実に語っている数字なんじゃないかと。
民事再生でなんとかなるんじゃないの、とかも思ったけれど、もはや経営陣に気力が残ってなかったのかなぁ。

なんというか・・・お疲れ様でした。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear