忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

今年もドバイWC感想

去年の感想。

今年も夜更かししてドバイWC。関西テレビは地上波で放送してくれるのはありがたいんだけど、ネットとかグリーンチャンネルのほうが速いから、もう結果判っちゃってるんですよ・・・。
このスピードで動画うpしてくれる人がいるとはいわゆるゴッド。

  • (ニコニコ)イイデケンシン(UAEダービー)
    8着。ハナ取れたね、頑張ったね。
    元々、負けて当然のところがあったので、言うところは何も無い。

  • (ニコニコ)ウオッカ、アドマイヤオーラ(ドバイデューディーフリー)
    ウオッカ4着。オーラ9着。
    ウオッカは道中引っかかるところをみせた時はどうかと思ったが、4着確保。直線はダービーでの姿にダブって思わず期待したが、そのまま。最近ピリッとしないですね。
    1着のジェイペグは道中逃げを打って、直線で捕まったように見えたが差しかえし。勝利直後は麻呂のAAが張られてるあたり案の定である。エーピーインディ産駒。
    オーラは道中後方直線後方のまさに空気。

  • (ニコニコ)サンクラシーク(ドバイシーマクラシック)
    日本馬じゃないですが、あのフジキセキ産駒らしいです。
    netkeibaの記事によると南アフリカの馬だそうですが、オーストラリアにリースしてた時の仔ですかね?ともかくも、日本の血統がドバイを制したことに変わりないわけで、素直におめ!!と。
    これを機に種牡馬の輸出がもっと盛んになってくれればいいですね。特にサンデー系なんてあのサンデーサイレンスの血を継いでいるというブランドネームがあるわけで、欧米でも受け入れられやすいんじゃないでしょうか。まぁ勝手な妄想ですが、夢が広がるです。

  • (ニコニコ)ヴァーミリアン(ドバイワールドカップ)
    まさかヴァーミリアンがここまでついていけないとは・・・。相手関係の弱さが指摘されているとはいえ、時代を代表する馬ですよ?さすがに相応の能力が無ければ、ここまでの成績は残せていないと思うのです。
    カーリンはどう考えてもガソリンで動いてる。直線では他の馬とは規格外だと示すようなスピードをみせてくれました。
    地味に2着に入ったアジアティックボーイは去年UAEダービーでビクトリーテツニーをちぎった馬。この馬も相当なもんですが、カーリンは更にその上を行ってましたね。

んー、ヴァーは結構いいところいけると思ってただけに残念・・・。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear