忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

12RIVENコンプしたものの

12RIVENコンプ。12RはR11の解説をE17的に行ったもの、なんて誰かが言ってたけれど、それに近いかも。物語中の緊迫感は現実味がある分R11の方が強いように思いますが。今思えば、R11の雪山で食料と寒さの危機ってのはシチュエーション的によかったですね。ともかく打越シナリオに求める薀蓄ネタはたんまりあったので満足でして。コデックスとかたまらんのうたまらんのう。

R11と違い、一応作中で全ての謎の答えは提示されるのですが、結局それでもわからんちんなところが多くて困る。自慢じゃないが、ネタバレスレみても(以下ネタバレにつき反転)錬丸が鳴海ルートで記憶喪失だった理由とか、ミュウの超能力とかの原因が全然わからなかったぜ!!
そもそもA世界のルール自体が良くわかってなかったりするのです。ゲン世界から同時に2人の人間がディヴィジョンをみて、それぞれ5分前と10分前のA世界に行ったら、10分前に行った人の観測が上書きされるってことでいいのでしょうか?というかA世界はそもそも1つしかないってマイナあたりが言ってたような・・・。ううむ、わからんです・・・。スレでもちらほら解釈が出ていますが、結局今回も観測者視点ネタなんでしょうか・・・。
考えても考えても答えは出ないので、誰か偉い人にうまい考察お願いしたいところです。

あと、評判の悪い一部の絵については中国への外注によるものであり、原画の滝川さんやbomiさんは関係なかった模様。それほど大きなチームというわけでもないと思うのに、原画の人にすら作業体制を知らせて無いってのはひどいよね。

以下メモ的に。
◇ 有志の方がまとめてくださった年表とか(txt.ver)
◇ 有志の方がまとめてくださった年表とか(wiki.ver)

何回考えてもわからんもんはわからんちん・・・。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear