忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

アラド戦記が案外よくできていることに今更ながら

こんなことしてたらあっという間に時がたっておったことにすら未だ気が付かぬ様子。Skypeのネトゲ中毒者生産性の高さは異常。こんなものがあったら日本全国ひきこもりばかりになってしまうわ。

上記画像のガンナー使っている人がアラド戦記のことを「よくできたファイナルファイト」なんて表現をしていましたが、難易度をグッと下げてサクサク遊べるようになっているだけ中毒性が上がっていますな。更に、多くの韓国ゲーが取り入れているディアブロ的なアイテム要素の中毒性ったら。多くのゲーマーをレア集め廃人化させたディアブロシステムは健在。
ハンゲで麻雀やるたびにアラド戦記の接続人数の多さに疑問符でしたが、これは納得です。とりわけ目新しいシステムというわけではないのですが、変わらない安心感というか。枯れ切っているものの、中毒性の高い要素ばかり集めて、上手く組み合わせたシステムは秀逸の一言。
1つのステージが短いのもゲームを開始する際のハードルが低くていいですな。年を食うとゲームを起動する前に遊ぶためにかかる労力を机上で計算してしまうようになるので、ステージが短いゲームは遊びやすいのですよ。

最近の360系のニュースなど

◇ 1年で250タイトルは誤報

     *      *
  *     +  うそでした
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

◇ xbox360mk2さんでレビュー欄に動画がつくように
これは便利。これまであるようで無かったですね。かゆいところに手が届く感じです。
ところで式神の城Ⅲについてはこんな動画見せられると買えませぬ・・・。他人がどうこうじゃなくて自分が好きなゲームを買うってのが本筋なんでしょうが、なんだかなぁ・・・。

◇ 旋光の輪舞2公式HP開設
ポンポンと情報出てきてる。稼動まで早そうな予感。
前作は情報でてから稼動までかなり期間があった気がしますが。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear