忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ヘッドセット導入

ヘッドセット購入。Audiophile192の導入を前提にマザボ買ったため、マザボにマイク端子が無いことに気づき、仕方なくUSB接続のものを。
性能の如何は知りませんが、価格帯としては全体的にUSB>>ミニプラグですね。結果としてヘッドセットに5kも出すことになってしまい男としてまた一歩BIGになった気がします。身長も伸びそうです。

とりあえずゲーム用として使ってみた限り、UOに例えると初めてフェルッカにいった時のような感じ(セカンドエイジからはじめた人)。なんというかボイスチャットなんてずっと昔からあったというのに、どうしてこれを今まで使おうとしなかったのか、といった感想。ミニプラグ接続(マザボのマイク端子)ならば1kぐらいからはじめられる手軽さの割りに得られる楽しさってのは段違いなのでこれはオススメ。

ただ、USB接続だからか知りませんが、発言する際にノイズのような音が背景に乗っているとか。聴力検査の音みたいな感じらしいですが、どうしたもんだか。

◇ フランスパンさんのC73新作のSSキタワァー。
ぱっとみGOFに似たインターフェイス。GOFのじゃんけんシステムは実際面白かったし、もっと評価されてもいいと思うのですが・・・。

XBLAのエグゼリカって2007年中だよね!?だよね!?
いい加減に心配になってきた・・・。

ロストオデッセイが評判よろしげ。気になる・・・。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear