忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ギルティギア2オーヴァチュア

ニコニコ動画の影響でギルティギア2オーヴァチュア買ってきました。
撮ってうpしてくれた人に感謝。

もちろん対戦がすげえ面白いというのは端から理解しており、少し遊んだところ確かな手ごたえがあったのですが、ひとまず対戦封印してキャンペーンモードをじっくりと。

何回やっても何回やってもラスボスがたおせ~ないよ~♪(エアーマン風に)
400高地の悪夢再び。
これほどまでに自分がゲーム下手なことを呪ったことは無く。
必死こいて上まであがって、右手ぶわーん→左手ぶわーん→ビーム→あれー→リスタート→(ryの悲しさたるや、ギリシア悲劇に採用されてもいいほど。
とはいえ、最終章まで来たのだからキャンペーンクリアまではもっていきたいところ。

・・・せっかくの脳汁分泌システム(別名メーレーアクションシステム)なんだから、キャンペーン中でもバンバン採用して欲しかったなぁ。

今日のところはあきらめて空気だけでも体験してみようと、オンライン接続してみたら、接続可能部屋数が0だった件について
箱360だとよくあること・・・ではあるんだけれど、一抹の寂しさが。AC6にしてもそうでしたが、対戦中の部屋を表示させるようにするか、オンライン参加人数を表示させるかして、対戦可能であることをプレイヤーにアピールしないとますます過疎が進行するような気がします。
システムとしてよく出来てて素晴らしいゲームだと思うので、少し練習したら自分で部屋を立ててみようかと。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear