忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

CoD2クリア 感想

ようやくCoD2クリア。
むろん難易度Normalなのですが、何回やっても何回やっても400高地がたおせ~ないよ~♪(エアーマン的に)な自分は明らかに下手にも程があるのですが、そういうゲームほどクリアできた際の爽快感ったらないわけで。
時間制限まで守りきった後に空からのマスタングの援護のカッコよさったらもう明日からマスタング兄貴の舎弟になりたいッスオッスオッスとの程。マスタングと言われるとこち亀のマスタング大佐しかイメージできなかったのですが、これからはCoD2のマスタング兄貴を即座にイメージできるよう訓練しようと思いました。

CoD2のBGMは音楽という点でいうと全くの無音で、とにかく銃声と叫び声だけが響く殺伐とした有様なのですが、戦場を舞台としたこのゲームにはピッタリですな。各ステージでの終盤だけオーケストラが軽く流れるのですが、まさにハリウッドの映画を見てるかのような演出で、何か軍隊って悪くないんじゃねーの?というか戦争カッケー!とさえ思わされるほど。

それに仲間がコンスタントに複数いるため、共闘感も非常に高く。しかも強いの。
COMが勝手に動かす味方の仲間ってのは、プレイヤーからすると一種の不確定要素なわけで。その不確定要素が思わぬ利益をプレイヤーにもたらすため、プレイヤーは楽しく感じると思うのです。その点CoD2の仲間は合格点。

しかし実績が難易度Veteranで解除できるものばかりとは。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また明日から死亡時に表示される戦争格言を暗記する仕事が始まるお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear