忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ポテトを投げる訓練があるゲーム

ちょっと画質が粗いけれど、CallofDuty2を買ってきました。中古市場では未だに2>>3の価格がついてる変わったゲームらしいですね。かねがね「CoD2のノルマンディーはすげえ」と聞いていたので、今から楽しみでならんですよ。

スタートはソ連赤軍での新兵訓練から。偉そうな政治将校にホラ力抜けよとか責められながらあれやこれや教えられるのですが、中でも手榴弾を投げる訓練でのやり取りは秀逸。一字一句までは覚えてないのですが

「サー、これはポテトであります。本物の手榴弾を投げる訓練はさせてもらえないのですか?」
「貴様らの命より1つの手榴弾の方が貴重だろうが!わかったらさっさと訓練を続けろ!」

・・・なんという軍隊ノリ。
フルメタルジャケットとか好きな人にはこのゲームたまらんかもしれませぬ。

◇ HALO3 珍プレー好プレー集(ニコニコ動画)
アッー!多め。
「たやすいことではない」タグが案外普及してて驚きですわ。

◇ コウメイ【ウサテイ+横山三国志】(ニコニコ動画)
これは横光三国志好きにはたまらぬ・・・。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear