忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

Xbox360での和製ゲームのアイコン使用者数を調べてみた

MyGamerCard.netでThe GamerPic Scoutというサービスが開始されていて、MGC登録者の中で、何人が特定のアイコンを使っているか調べられて面白い。使用者数0で検索できたりするので、見たことの無いアイコンがたくさん見つけられて驚きます。こんなの誰が使うんだwと思いきや、使用者数2000人とかいたりする不思議なものも。
そこで、いくつか和製ゲームでのアイコン使用者数をキャラクター別にカウントしてみました。

トラスティベル ~ショパンの夢~

 

2D

3D

合計

ポルカ

65

24

89

アレグレット

30

16

46

マーチ

45

1

46

ショパン

34

28

62

サルサ

46

17

63

クラベス

29

25

54

ジルバ

6

11

17

ファルセット

45

17

62

ビオラ

61

41

102

ビート

49

25

74

ビオラ姉さんの人気っぷりは五大陸に響きわたるでぇ~。
ポルカはめちゃくちゃかわいい。彼女は究極のガールフレンド。彼女がリアルに存在しないなんてほんと最悪、これじゃ人生は永遠に完結しないよ・・・
サルサがこの位置にいるのがダントツに納得できないだべ。正直トップクラスかと思ってましたが。
マーチの3D版アイコン使用者が世界にたった1人しかいない理由は謎。使ってる人誰ですか。

ちなみに海外版「EternalSonata」だとショパン115、ジルバ82と男性陣の人気が高く、ビート8、サルサ7と年少組は壊滅。これが文化の違いってやつだべ・・・。

THEIDOLM@STER

  キュート クール スマート 合計
春香 101 110 41 252
千早 108 85 84 277
雪歩 107 68 39 214
やよい 153 113 55 321
律子 91 33 38 162
あずさ 104 84 45 233
伊織 68 54 32 154
84 69 45 198
亜美 56 44 14 114
真美 32 39 11 82
美希 115 84 44 243

200以上:人気組、200未満:不人気組という解釈でよさそう。
双子は属性からみて、2人で1人とカウントすると、堂々の逆第一位はおでこさん。めがねの方は惜しくも第二位となりました。おめでとうございます。日本人の委員長好きを勘案するともっと使用数が多いものかと思いましたが・・・。
亜美>真美なのはなぜですか?どっちでもいいということはないですか?

SAMURAI WARRIORS2(戦国無双2)

服部半蔵 84
風魔小太郎 35
宮本武蔵 30
浅井長政 26
織田信長 25
(省略)  
上杉謙信 2
豊臣秀吉 0

外人NINJA好きすぎワロタ。
日本のNINJAブランドがここまでのものとは。なんという日本では間違いなくありえないランキング・・・。太閤殿下はあまりの不人気さにLonely GamerPicturesとかいうところで晒されてました。
(´;ω;`)かわいそうです

 

和製ゲームに限らず、いろいろアイコン見てるだけでも面白いですね。11/9時点で6,119ものアイコンの数があるそうです。センコロも比較してみようかと思いましたが、時間が無いので今日はここまで。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear