忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北旅行記その他

四半期末の社畜月間につき、アップできてなかったその他の東北旅行記(写真中心)をばー。
明日からは通常更新。

キリストの墓(青森県新郷村)

ff92dd4bjpeg

結構有名な場所。地元も多数看板を設置するなど、観光客の誘致に必死。酒の買出しに立ち寄った個人商店のおじさんでも普通に知ってました。
キリストの墓 - Wikipedia
イエス・キリストは弟のイスキリを身代わりにして日本に逃げてきたらしいんですが、キリストの墓の隣にイスキリの墓もありましたよ・・・。イスキリも誰かを身代わりにして逃げてきたということでよろしいのでしょうか。

771fbea3jpeg

ブツ。これを作った大工さんの気持ちを考えると涙が・・・涙がとまらへんで・・・。

totugeki.jpg

協力:駐日イスラエル大使って見えるんですが
イスラエルの知名度向上に資するとしてもあまりにも血迷いすぎ。
ま、まさか勝手に名前使ってないよね?

 

恐山(青森県むつ市)

14e176e1jpeg

9月の平日の昼間なのでおじいちゃんおばあちゃんしかいません。

totugeki2.jpg

(2chの国内旅行板だったか)誰かが「この世の果てみたいな景色」って言ってたけれど、さもありなん。硫黄の多さなんかは阿蘇山を思い起こさせるけれど、恐山は地面がゆるくてぐちゃぐちゃしてました。前日に雨降ってたからかねぇ。

d2de7d1djpeg

とにかく水が綺麗。・・・なんだけれど、海の水と違って何が入ってるのかわからないので飲みませんでしたが。

おまけ

6c4c9320jpeg

恐山ラーメン。「ふ」がやたらでかいのには何か意味があったのでしょうか。600円。

 

六ヶ所原発PRセンター(青森県六ヶ所村)

54f69b57jpeg

公式HP

誰もいねぇ!!客がいねぇ!!
「これが原発マネーね・・・」と恐れおののく程の巨大設備。田舎の山道にこれがぽつんと立っている様は、どこのアーティファクトかと。

それだけの財が投入されているだけあって、展示物にはそこそこ満足。
ダークマターとか見れるんすよ、ダークマター。FFじゃないんだから。
なんでもダークマターを視認できるようになる物質を当てて、展示しているそうなのですが、さすがにダークマターを見れる場所ってのはそうそう無いと思われるので、六ヶ所原発PRセンター恐るべしってところでしょうか。

あとなぜかゲームがおいてあります。判りやすいところだとPSの「I.Q」とかテトリスとか。サターンも置いてます。あと謎の臨界ゲーム。臨界したら負け。なんじゃそら。
これらのゲームができるのも原発様のおかげですよー、って主旨なんでしょうか。

39f950b2jpeg

原子力マークは心が躍るわい。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear