忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

うみねこ神社(蕪島神社)

a6f1ca32jpeg

うみねこ(蕪島)神社(青森県八戸市)

今夏に「うみねこのなく頃に」が発売されました。今回も超常現象っぽいオチが見え隠れする中、物語の謎に読者を引き込んでいく勢いはさすが。ひぐらしもこの辺が一番面白かったですね。

さて、今回の旅は岩手→青森を三陸海岸沿いに北上するものだったため、当然八戸にも寄るわけで。そこで、どこか面白い場所はないかなぁと、探したところ見つかったのがこの「うみねこ神社」。うみねこ発売記念ってわけで行ってきました。(ただ「うみねこ」が一緒なだけで舞台探訪ってわけではないです。神社も海岸沿いにあるので、ひょっとしたら背景画とかあるのかと思いましたが、そんなことはありませんでした)

824dca12jpeg

境内。うみねこの繁殖地なんてそうそうあるもんでもないし、もうちょい人の来る観光スポットになってもいいような。

d9f25183jpeg

うみねこ神社というだけあって、うみねこがそこら中にわんさかと。うみねこの繁殖地になっているそうです。
ただ、うみねこの繁殖シーズンはシーズンは夏らしく、6~8月あたりに行けばそれはもう凄い数のうみねこがいるとか。

2db477a2jpeg

神社の周りうろうろしてたらこんなものが。御神体丸見え。

7818bcd9jpeg

かもめとうみねこの違いがわかんねー、なんて言ってたもんですが、説明書きによると尾が黒いのがうみねこだそうです。白いうみねこと黒いうみねこがいる理由は謎。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear