忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

07/08/30 思わず夕刊フジに萌えてみた

夕刊フジで毎週火曜に連載している「もっとがんばりましょう日経」がすげえ面白い件。
今月に入って移動中の暇つぶしに夕刊フジを読み出したんだけど、案外経済面の記事が充実していることに加えて、野球の記事も多く、大変満足。
で、上記の記事なんだけど、たとえば今週火曜の連載を一部引用すると

- 日経新聞19日社説について -
日本企業の収益は膨大なサービス残業のたまものという実態を記したのはいいが、「正規・非正規の垣根を壊して多様で自由な働き方を可能にし、流動性の高い労働市場を実現すべし」とは画餅だ。そんな理想論より、個別の上場企業の実態を徹底的に取材し、記事化するのが本来の経済専門誌の在り方だろう。

- 日経新聞24日朝刊7面について -
グローバリゼーション下での世界的信用収縮において最後の砦は中国経済とされる。ここが崩れると世界経済・市場の見通しを根底から変えざるを得なくなる。この視点を記さなければ単なるベタ記事でしかない。できれば米国がこの状況をどう捉えているのかも記してほしかった。

(どちらかというと上側の記事で書かれている「取材」は暴露ゴシップ誌の仕事のような気もするけど・・・)肝心の日経側に完全に黙殺されてるにも関わらず、毎週毎週日経を攻撃し続ける夕刊フジ萌え。

この連載が終わるまでは夕刊フジを買い続けてみようかと。しかし、遅々として展開が進まない三国志はなんなんだ・・・。展開もどうみても横光三国志と変わらないし・・・。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear