忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

07/08/19 C72感想

初日だけ行ってきました。

完敗(完売)!まさか東方が買えないとは。
各所で伝えられている通り、12時くらいで完売。東館の横幅より長い列だったので、並びだした時点で買えるかどうか不安だったのですが・・・。外で並んでて疲れたので、人の少ないところで休憩した後、購入予定のサークル廻ったら多くが完売してて残念。いくらなんでものんびりしすぎたかー。

人手は例年(13万人)を上回り17万人だった模様。純増分は同人ゲームが3日目→1日目に流れたことによるものが大きいのかな。総計ベースでこれだけ増えるようだと、同人ゲーのユーザー層ってのは思ったより広くて、そりゃあ完売続出するわってな感じなのでしょうか。
あと、日射は午後になってだいぶ収まったものの、気温自体は高かったので熱中症になった人結構いたみたいですね。私も何人か倒れてる人見ましたけど、大丈夫だったんでしょうか・・・。

うみねこは早々に完売したようだったので、秋葉原に行って委託販売で購入。しかしさっき即売会で完売してたはずの本が、同人ショップに普通に並んでるってのはどうかなぁと。

◇ コミケ72 1日目のまとめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm867620
人口密度だと実は例大祭の方が高いような。でもなぜかコミケのほうが臭いのはどうしてなんでしょうね。

◇ らくえん ~コミックフェスティバル・傾向と対策~
http://www.nicovideo.jp/watch/1174318712
カッケー・・・風に見えるね。

◇ 夏コミで見つけたすんごい奴
http://guideline.livedoor.biz/archives/50950716.html
今年の当該スレも結構面白い。世の中いろいろいますね。

◇ 魔砲少女:8/23よりメロンブックスでDL販売
http://www.kit-station.com/mcg/
買えなかったですが、早急な委託はありがたいですね。

うみねこのスタッフロールに-45氏の名前が・・・。曲調からいってBMS製作者として有名なあの方だと思うんだけど、名前を見たのは5,6年ぶりぐらいですかね。相変わらずいい音楽作るなぁ。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear