忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

07/08/05 最近読んだまんがの感想等

先月あたりから読んだ分。簡潔に。

◇ 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD(1)(2)
ゾンビもの。ストレートすぎて他に類がない。ただし女の子主体で、回を追うにつれどんどん薄着に。何故。せっかくのゾンビものだしもうちょっとバイオレンスにいってもいいのかな、と。フランクさんもいないしダメか。

◇ NHKへようこそ(8)
小説版のラストの方が好きかなぁ。良くもなく悪くもなく、普通に終わってしまった。

◇ ラブやん(8)
いつのまにかラブやん萌えまんがに。

◇ 白雪ぱにみくす(1)
動物化したヲタのために萌え要素を分解し、良い具合に配分した本。委員長モエス( ^ω^)。

◇ ラストイニング(1)(2)
野球まんが。桁外れに面白い。監督に主人公を据えたのは好判断。野球ネタでここまでわくわく感を演出できるとは。采配や心理戦の演出が優れていて、そういう点では意外と「ジョジョ」あたりに共通点があるのでは。続刊全部注文してみた。

◇ エクセルサーガ(18)
話、進みませんねぇ・・・。

◇ 絶望先生(9)
いつもの安心感。アニメ化おめでとうございます。

◇ 公権力横領捜査官中坊林太郎(1)(2)
ずっと読みたいと思っててようやく。政財界を舞台にした勧善懲悪もの。「親は関係ねえだろ親は!おー?」も見れて満足。髭でマッシヴで葉巻吸ってる奴らの割合が異常に高くてイカス。

◇ それでも町は廻っている(3)
わーい、3巻でたヨー!信者なので無条件で絶賛なのですが、さりげに八百屋と魚屋が好き。
「なんで八百屋からダイコン買うのに頭下げなきゃならねーんだコラ!」
「1ミリでも下げてから言えコラ!」
「うちのダイコンは魚のザブトンじゃねーーんだよボケ!!」
「うちの刺身に座ってもらえるだけありがたく思っとけボケ!!」
( ^ω^)モエス・・・。

◇ 孤独のグルメ
料理を提供する側じゃなくて食べる側視点でのまんが。そういう点では珍しいよなぁ。リアクションも派手ではなく、心の中でうまいうまい言うだけだし。最も、その心の中のコメントが異様なボキャブラリーで占められてたりするんだけど。

 

◇ 銀行員がものすごい勢いでおまいらの質問に答えるスレ
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50948337.html

116 :1 :2007/07/25(水) 18:55:39.51 ID:gjed33AZ0

>>107
激しく後悔してる。
何も考えず名前の響きだけで銀行を選んで就職活動した自分を
絞め殺したい気分だ・・・
出来ることなら製造業関係の仕事がオススメ。
全然充実感が違うと思うよ。

なんという禿同・・・。製造業の経理はすごい面白い仕事だと思う。あくまでリーマンレベルでならば。一番面白いのは経営者。但しハイリスクハイリターン。

◇ おた☆スケの人気商品ランキング1位の商品がえらいことに
http://otasuke.new-akiba.com/product/2660
>寧々(ねね)5歳
信じられん・・・。

◇ ニコニコ部 - なつみかん@ニコ部 - プレミアムと一般会員、画質の違い
http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/acqua_alta/20070802/premium

プレミアがファイルサイズ18,548,579バイト、音声ビットレート128kbps、512x384
一般がファイルサイズ  8,739,678バイト、音声ビットレート 64kbps、320x240

結構違うっぽいです。プレミアム考えてみようかな・・・。
ところでプレミアムの加入者数が5万4千人を超えたとのことですが、サーバー費用負担ってのはどれぐらい上がっているもんなんでしょうね。会社側はユーザーの1割がプレミアム加入でペイあるいはそれなりの利益モデルになると想定しているようですが、それだと200万×10%=20万となるわけで、それだと15万人弱も足りなくなります。まぁまだ開始から一ヶ月を少し経過したところですし、ビジネスの継続はこれからの加入数次第ってとこでしょうか。

◇ ドワンゴ「最終試験くじら」を8/25より無料配信
http://info.dwango.co.jp/pdf/press/2007/070801.pdf
まじでー。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07/08/06 | HOME | 07/08/04
Clear