忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

風神録弾幕別感想など

やたー河童の幻想大瀑布とれたよー\(^o^)/

にとりの唄聞いて久々に風神録体験版Lunaticやってみたんですが、相変わらずのボムゲーっぷりでアレ。いや、ボムゲーにしてるのは自分なんですがね・・・。

Lunaクリアリプレイなどあげてみる(7/16)。後半グダグダ。下手が無理やりクリアしようとするとこうなりますよ、みたいなりプレイ。

全体的に難度高めになってるように思いますが、現時点での弾幕の感想なぞ(今更・・・)

  • 葉符「狂いの落葉」
    ・・・密着おもしれぇwwwwサイレントセレナを彷彿とさせる。
  • 秋符「秋の空と乙女の心」
    ・・・通常弾幕含め中国とアリスを足して2で割った印象。
  • 豊作「穀物神の約束」
    ・・・ちょwwwwレーザー速いってwwwww。決めボムやむなし。
  • 厄符「厄神様のバイオリズム」
    ・・・視界が広くて密度の濃いみすちー。オリジナリティが高い分向こうの方が好きかな。
  • 疵痕「壊されたお守り」
    ・・・スローなのにかわせない。クロスしてくる弾にあ"ーってなる。頭がついていかんのですよ。
  • 悲運「大鐘婆の火」
    ・・・しっかり操作さえできれば当たらない弾幕だとおもふ。
  • 創符「流刑人形」
    ・・・印象に残らない。首吊り蓬莱人形の方が弾の種類も多くて派手で良かったなぁ。
  • 光学「ハイドロカモフラージュ」
    ・・・避けれそうで避けれない。決めボムポイント。青い弾は見やすくていいね。グラフィック的にもいい。
  • 漂溺「光り輝く水底のトラウマ」
    ・・・おおお!頭が破裂する!!多方位の攻撃は萌える。
  • 水符「河童の幻想大瀑布」
    ・・・萌え死ぬかと思った。完全なランダムは好きではないけれど、このようなある一定の志向性を持ったランダム弾幕ってのは反復性のあるSTGにおいてプレイヤーを楽しませるのに最も有効なものだと思う。
  • 河童「スピン・ザ・セファリックプレート」
    ・・・切り替えしで。弾の動き自体は好き。

来月は久々の本編発売。今年は1日目がメインなんですね。東京まで遠征してみようかしらん。

◇ 東方風神録 体験版 Lunatic 霊夢B 2.49億(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm370540
拙者など足元にも及ばず・・・。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  自分もこんな風になれる
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙    
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;> 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.  そう考えて練習に励んだ時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   私にもありました・・・
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear