忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

さぁVisionを買いに行こうか

よくできておる喃このTCGは・・・。
TCGってものはデッキを組んでいるときが最も楽しい時であるのでしょうが、今がまさにその状態にてカードだけ手元にあるというのはむしろ生殺しッ・・・。私だって咲夜さん3枚奇襲であるだの、萃香強化しまくったら離反食らってうはwwっをkkkkとかやってみたく候。
プリバ3姉妹なんてそれぞれ2~3枚入れてないと3姉妹揃うってことはないだろうし、例え後半で揃ったところで序盤で揃わないと特性が活きないですからなぁ。他にもコンボをしっかり使おうと思ったらやはり2セット以上は必須か。ドラゴンメテオなんてすごく夢を感じるカードなんですがどうなんでしょう。

先日は何も考えずに買ったのですが、販売店による特典はそれぞれ

  • とら - 伊吹萃香のライフカウンターカード
  • サブマリン - 射命丸文のライフカウンターカード
  • メロン - チルノのライフカウンターカード

てな風になってたのですね。何も知らずにメロンで買ったらチルノが入ってて、東方トランプに引き続きチルノを引き当てるなんて天が私に⑨と言ってるのかと思ってしまいましたわ。むしろ俺は⑨と結婚する、結婚するぞォォォとまで思っていたのですが早とちりだった模様。

門板のVisionスレ見てたらVisionのネット対戦ツールを作ってくれた方がいたようで。ものは試しと少しやってみましたが、システム的に禁止動作が登録されているということはなく、ドロー5枚とか何でもやり放題の仕様になっており、相手と自分の良心で運営する現実のカードゲームに近い感じになってます。把握できる情報量が少ないため遊び辛くてすぐにやめてしまいましたが、これは期待大。
一応Wiki
VISION~Phantom Magic@wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/thvision/

◇ ヤングガンガンが全盛期を感じさせる件
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
咲が入ってるってだけで大幅に加点しすぎてるのでしょうか。

◇ 戦国ランス AllCharacters Part06 浅井朝倉編(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm563852
あおみんさんの新作キテター。

◇ ハルヒぐらしのなく頃に キャラクターソングCDジャケット(すず庫
http://suzuko.sakura.ne.jp/neta/haruhigu.html
全部揃ってる。感動した!ひぐらしたんがかわよえのですが、ここで使う方法はないものか。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear