忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

結衣ちゃんは革命家

結衣ちゃんは革命家旗旗

共産系ギャルゲー。いや、社会主義なのかな。始めたばかりなのでよく判ってません。

ともあれ、こんなゲームを待っていた!クソ真面目な主義主張をコミカライズするってのはそれだけで面白いものじゃないかと。

ゲーム的には、一見した感じ普通のギャルゲーに見えます。ただ、ボイスを最後まで再生しないと次ページに移れないのは勘弁して欲しかったところ。
まだ良くわかってないところが多いのは、一定時間を置いてアクセスしないと進行できない仕組みになっているため。どんどん進めたいのに、おかげでまだ序盤です。

最終的に主人公は革命を起こしたりするんですかね。それとも自己批判の繰り返しで陰鬱になって死ぬんですかね。想像するだけでわくわくしますね。舞台設定がカッコ良すぎて結衣ちゃんはもはや比較的どうでもいい感じ。インターバルに出てくる謎の後輩の方が遥かにかわいいのはどういうことだ。

初期の共産主義には、スターリンは言うに及ばず、トロツキーとかエンゲルスとかネタにできそうな連中がごろごろいるので、ぜひそのあたりを取り扱ったゲームやら本やらが出てきてくれるとうれしいなぁ。
マルクスたんってのが昔あった気がしますが、あれはちょっと方向性が違う気がしました。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
やってみた
>「僕は都R大学に入学した」

どこかで聞いたことがある大学です。
気のせいでしょうか。
市長 2006/11/24(Fri)20:54:23 編集
無題
そんな大学ないですよ。
Rikzen 2006/11/24(Fri)22:42:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear