忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ささいな例大祭レポ

例大祭なめてたヽ(´ー`)ノ

あそこまで人が多いとは。場外販売の上海アリスを1時間かけてクリアして、場内に入った瞬間軽く絶望。今まで行った事なかったから知らなかったけど、毎回会場が大きくなっている訳はこれだったんですね。

というわけで、本日の購入物。(敬称略)

皆様方のおかげで明日も社会の歯車として働く勇気が沸きました。ありがとうございました。いや、マジでたまには心をオアシスに漬けないと生きていけないですって。この世は荒野だ!みたいな。

壁系のとてつもない列には参加せず。FLIPFLOPsの列は一体どこまで続いてたんだろう・・・。

風神録体験版を軽くやってみたので、前作までとの相違点を中心に感想。

  • Graze(かすり)がなくなってる。カリカリカリってできない。
  • ボムがなくなってる。正確にはボムの保有がなくなっただけで、Powerを消費してボム可。
  • 低速にしてたら周辺のアイテムが集まってくる。個人的にはこれはあんまり好ましくないなぁ。敵弾飛び交う中アイテムを集めるのが好きなので・・・。
  • 難易度チョイ高め?毎回体験版の時は高めに設定されてる気もするけれど。 え?Lunaticやってみたら1面で「満身創痍」とかでてきたよ?参考までに言うと 一応当方前作までの基準だとLunaシューターのはずなんですが・・・。
  • スペルカード発動時の体力が多い。結構粘らないとスペルカード取れないよ。
  • ステージとステージの間の間隔がイカス。うまいこと切り替わって素敵。
  • 3面の道中の音楽がエキセントリックにすばらしい。
  • 起動時の「少女祈祷中」がこれまでより長い。ちょっと悲しい。
  • d3dx9_31.dllが入ってなかった。
    (※)ググって来られる方が多かったので補足。d3dx9_31.dllはここでDLして風神録をインストールしたフォルダにぶちこむとあら解決。
  • なぜか初期状態での描写回数が1/3に設定されてた。私が起動前にうっかり設定してしまってたのかな?おかげで60fpsなのに画面がデラックスチラチラしててえらいことに。
  • かっぱっぱ。

総じてベースはこれまでのシリーズとそう変わらない印象。ということは東方信者にとってはすごい安心ということで夏が楽しみです。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear