忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

思い出のゲームってありますよね

◇ 「レイ・クドリャフカ」の楽曲がフリー公開(情報元:弾幕型-Shmups News!-
やたー!まさかこうして聞ける日がまた来るとは。ゲーム音楽好きの人はぜひぜひ。Flashで簡単に視聴できるようになってていい感じ。mp3でもDLできます。
「11.Geometric blue - on the edge of orbit」とか「14.A3 - The broken sun」あたりいいですね。
「7.Go on - Magnificent DnB Edition」なんかはよく聞く音楽だっただけに懐かしくて身震いしそうでした。

レイ・クドリャフカXが出た当時は大学生でしたが、とてつもない可能性を秘めたゲームだっただけにいつの間にか開発が凍結されてたことを知ったときは残念に思ったものです。すごく印象に残ってるゲームで、今でもクドリャフカの名を聞くと大学時代の生活を思い出します。まだDLできるっぽいので、やったことのない方はぜひ。
RAY-KUDRYAVKA X(レイ クドリャフカ ゼクス) 後期2003というところから。Verによってぜんぜん違うゲームなので注意。

◇ パワプロで東方音楽再現

作者の仰るとおりパワプロの作曲ツールなんてメロ配置して太鼓ならせるだけなのによく作れてあります。

プロ野球チームをつくろう!ONLINEのクローズβに応募してみた。
どっきどきのわっくわくだぜ。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear