忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

澄んだ空

◇ SeleniteVer1.00公開!
あまり説明書きがなかったんで、すわCopperMattockさんとこの新作か!と早とちりしてしまいましたが、今作はだんえた2(だんえた2について以前書いた感想)の機能制限フリー版みたいな位置づけの様。

このゲームは同人ゲーム『だんえた2』をローグライク初心者用にカスタマイズしたもの
です。位置的には『だんえた2』の拡張パッチにあたるのですが、いまさらゲームバラン
スを初心者用に調節した拡張パッチが出ても嬉しいはずも無く。結局名前を変えて、フリ
ーのゲームとして発表することとなりました。フリーゲームであれば数多くの人にプレイ
してもらうチャンスも増えます。今までローグライクをやったことが無い人に、少しでも
楽しさを伝えられれば、と思います。
(説明書より)

早速やってみましたが、職業の廃止によるスキルツリーの巨大化ワロタ。ヒール見つけるだけで時間かかったw。だんえた製品版持ってる人はいまさらやる必要はないかもね。
ともあれ、数あるローグライクの中でもトップクラスの出来を誇るだんえたに触れるいい機会ですので、だんえたをやったことない人はぜひやってみてください。面白いと感じたなら製品版を購入しても必ず損はしないはずです。

 

弘川寺に行ってきました。後ほどレポを。

4e9e7d22.jpg

帰りに日本橋でお買い物。さりげに荒川アンダーザブリッジが気にいってしまい、買い続ける方針に。
たまたま日本橋の駐車場で痛車の集会らしきものを目撃してしまいました。人だかりのできてる部分があったので、興味を惹かれ近づいてみると・・・く、車に耳が生えてるでごわす!!NEKOMIMIが!!こ、これが東洋の神秘ね・・・。写真は取れませんでした。「人様の車を笑っちゃいけない・・・」と吹き出すのをこらえるのが精一杯でございました。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear