忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

あぶく銭はゲームに

あぶく銭が入ってきたので、今更ながら戦国BASARA2を買ってみました。いつの間にかカプコレに入ってたので2800円で買えるのね。

全体的に前作の正当進化と言った感じだけれど、「周りの砦全て落とさないと中央砦が開かない」とか「500人切りしないとボスが出てこない」等、ステージに煩わしさを感じさせるようになっていました。
中でも残念だったのが、お市が使用キャラじゃなかったこと。戦国無双の明るいキャラとは対照的に、根暗で退廃的なキャラ。ステージ進行中に延々と「これも市のせい・・・」などとぼそぼそ喋ってちょっぴりウザイです。しかしてっきりただのウザキャラかと思いきや、信長と相対した際、会話の終わり際になって突然口調が変わり「是非もなし・・・」とのたまうのに惚れた。

ところがこれがプレイヤーキャラじゃないと知ったときの絶望感と言ったら。

早速明日にでも叩き売ってくるつもりだったのですが、どうも今後発売される拡張ディスクで使用可能になるらしい・・・。ううむ・・・。

◇ 英雄伝説Ⅵの続編が出るって!
これは買うね。てっきりSCで終わりかと思ってただけに嬉しい。

それとは別に、3/22の夕刊フジに広告が載っていたPS2版ゴッドファーザーが気になって仕方が無い。原作の映画は見たこと無いんだけど、すごい面白そうな広告だったんですよ。場合によっては高松宮記念の勝ち馬が買ってくれるかもしれない。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear