忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

マキバオーの続編が始まるって!

◇ マキバオーの続編が連載開始!!
「たいようのマキバオー」だとか。これは嬉しいニュース。
少し前に競馬板のマキバオーが一番強い競馬をしたのは皐月賞スレを見てて、マキバオーの単行本も読み返したところだったのでタイムリーでした。
週刊プレイボーイってのがちょっと心配だけど。どれぐらい紙面割いてくれるんだろう。

で、マキバオーってのは実は競馬ファンなら(競馬ファンじゃなくても?)泣ける話なのですよ。
サトミアマゾンの「船橋に人を・・・人を集めるんだ・・・」で泣けない競馬ファンはいねぇ。
成績も妙にリアルで、競馬漫画としては未だにトップクラスの出来なんじゃないかと思ってます。
(参考:マキバオーの現役成績

上述マキバオースレより抜粋

397 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2007/03/02(金) 22:25:48 ID:uhrlIFgy0
>>396
トゥーカッターは完全にラキ珍に…

401 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2007/03/02(金) 23:05:42 ID:KXC5N+Fn0
>>397
確実に間違いないな。

デビューが遅れ春の舞台は踏めず菊にようやく間に合わせればピーター2は引退
勝った所で聞く言葉は「ピーター2がいたら獲れなかっただろう」
それならばとそのピーター2を引退に追い込んだカスケードと決着を
つけようと思えば宝塚は出ない… 今度は海外だ…
そしてようやく顔を合わせてみたらケガしてます?
それでも壁となって立ちふさがるだと!?
ふざけるな!!
こっちはJC回避して卑怯者呼ばわりされてまで万全に仕上げてきたんだ!!
何が王者の誇りだ!! なめるのもいいかげんにしろ!!

このセリフ凄い好き。
おまいら現実でもあんまりラキ珍ラキ珍叩くなよ。
悪いのは周りの馬が弱いせいで勝った馬は称えられるべきなんだから。

確かにその通りで、ラキ珍と呼ばれる側からの視点を10年前に書いたつの丸はやっぱすげえや。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear