忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

忍者ブックマーク インプレ

忍者Toolsもブックマークサービス提供を開始するらしい。

早速アカウントを取ってみた。
現在β版だけど、ちょっと触ってみた印象をはてなブックマークとの違いをメインに書いてみたい。はてブとたいして変わらないなら乗り換える必要ないもんなー。

  • タグ欄とコメント欄が別になっている。
    ややはてブより便利。
  • ブックマークされているWebページやユーザーをランダムで表示できる。
    意味ないような。ユーザー数が膨らむにつれてノイズが増して使い物にならなくなる。
  • 「リンク切れの可能性あり」のページを表示できる
    これは便利。昔のブクマを後から参照したりしない人には関係ないだろうけど。
  • ブックマークのタイトルが共用じゃないっぽい
    きたねー。はてなの最も気に食わないところがこれだった。タイトルも自分でわかりやすいようにいじりたかったのですよ。

今のところこんなとこかなぁ。
忍者の開発力には信頼が置けるので、これからもっと驚くような機能の実装があってもおかしくないかもしれない。

わぁ、ブクマのアカウント作った後に忍者のID変更したらログインできなくなった。どうしたものか。
一度ログアウトしたら直りました。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear