忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

アリスウォーを元に新シナリオを作りました

Download(LastUpdate2007.2.25)

(本作は信長の野望・革新にグラフィックデータ等を追加して新シナリオを作成したものです。信長の野望・革新本体がなければ遊べません)

アリスウォーがあまりに面白かったため、キャラ追加等を行ったシナリオを作ってしまいました。
本家との主な変更点は以下の通りです。

  • 勢力の名称、配置及び所有技術を変更
  • 一部武将の能力・配置の見直し
  • 登場武将の新規追加
  • 城の名称や耐久力等を変更
  • 建築物への破壊力を2割減少
  • 弓兵を僅かながら強化
  • 魔物勢力との停戦期間を120→110ターンに変更
    (リーザス、ゼス、ヘルマンについては120→100ターンに)
  • 文字化けを解消
  • 「シーネルが蘆名止々斎になる」等の改名不具合を修正

全体的に強勢力と弱勢力の差が開いた感じですね。正直言って弱勢力でクリアできません、私。
停戦期間の短縮を行ったのは強勢力があまりに楽になってしまうからなのですが、その分弱勢力にしわ寄せが来ている形となっています。

バグ等の報告もお待ちしております。

本家作者様、ご迷惑であればご連絡ください。
なお、製作に当たっては信長の野望・革新改造スレ@wikiを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今更ながらやってみたいです
データいただけませんでしょうか?
チョルチョトフ 2014/05/12(Mon)08:10:24 編集
無題
今更ながら、この新シナリオやってみたいです!
よろしければ、ファイルいただけませんでしょうか?
ご連絡お待ちしてます
チョルチョトフ 2014/05/12(Mon)08:12:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear