忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ハニベ巌窟院

ハニベ巌窟院(石川県小松市立明寺町イ1番地)

han002.jpg
名所度:★★★★★
混雑度:☆☆☆☆☆

山間部に突如現れる仏像の頭には驚きます。
入館料は大人800円とちょっとお高いですが入る価値あり。

han003.jpg

デカブツの脇を通り過ぎ、山を登ります。階段の脇にあるのは水子の像。水子供養もやってるみたいです。

han001.jpg

但し不気味なのが玉に瑕。マジで怖いって。

han004.jpg

階段を登っていくと民家がありました。人は住んでないと思いますが・・・。玄関に近づくと靴が置いてあり、思わず逃げてしまったので詳細不明。

han005.jpg

登りきると巌窟の入り口が。なぜか阿と吽がいます。画像にはありませんが、狛犬もなぜかいました。

中には

han006.jpg

釈迦が修行してたり

han010.jpg

不気味な像とか

han008.jpg

大仏の生首とかがあります。数も多く、少なくとも50以上はあったように思います。天井の低い洞窟にこういうオブジェクトが散乱してるのはすごい圧迫感があってアレな雰囲気満点です。

han007.jpg

この招き猫こそが正当なものだそうです。絶対どっかで買ってきただろこれ。

han009.jpg

しばらく進むと地獄が。なんでここに地獄があるのか知りませんが進みます。
以下グロ画像注意。

han011.jpg

いきなりこれ。グロい。食べ物は粗末にしないようにしましょう。

han012.jpg

これ夜中に一人で見たら卒倒するだろうな。

han013.jpg

血の池地獄。ちなみに大分県にもあります。

han014.jpg

なんかもー、ふっと視線移したらこんなの置いてたりするから性質が悪い。

han015.jpg

不敬罪が最高の罪であることが判明。

 

こんな感じで不気味な像の博覧会状態の洞窟でした。
調べたら昔はもっと像が多くてビンラディンとかいたそうです

残り物でこれというヤバさ。そこらの遊園地よりきっと面白いと思います。もっとハニベに訪れる人が増えますように。

ほかの石川県旅行記
モーゼの墓
石仏の森&石像の里
コスモアイル羽咋

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear